根暗が根暗なりにいろいろがんばるブログ。

根暗ががんばる様子を綴ります。生ぬるい目で見守ってください。

月額9,800円でいろんなジムに通い放題!?Lespasとは…?

こんにちは。

一応毎日書くことを目標にしていたのに早速挫折です。3日坊主にすらなれなかった。。

引きこもってダラダラしていたから何も書くことがなかった…わけではないんですよ。早速目標の1つを達成に向けて動き始めたのです。やるじゃん私。褒めて伸びるタイプだから自分で自分のこと褒めていくスタイルです。


で、何を始めたのか。

そう。タイトルからわかるとおり、運動始めたのです!!ひゅー!!!

で、なんの運動を始めたのか?

まず、ちゃんと続けるために以下の3つの条件で探しました。

①家or職場からアクセスがいいところ(行きやすいところじゃないとめんどくさくて続かなくなる。あと交通費もバカにならない)

②月10,000円くらい

③日にち固定じゃない(仕事が忙しいと平日は行けない可能性が高いから融通利くところがいい)

最初はジムに通おうと思ったんですが、ただマシンで筋トレするのは絶対続かない…だって楽しくない…そして高い…でも筋肉も体力もないし、今まで運動経験なんて体育の授業くらいしかないからなんのスポーツが向いてるかもわからない…

1つやってみたいな〜と思っていたのがキックボクシングだったので、とりあえずキックボクシングの体験でも行ってみようか?と思ったんですが、色々調べると無料体験できるところはたくさんあるものの、大体が「体験当日に入会すると入会金半額!」とか、体験当日に結論出した方が得するシステム。まぁそりゃそうですよね。ジム側だって利用者獲得したいし。でも、いろいろ比べた後に決めたいんだけどな〜うーん。。と、なかなか足を踏み出せず…悩む。どうせならちゃんと続けられるところを選びたい。

そこでいろいろググってたところに見つけたのがこれです!そう、lespas(https://lespas.jp)

月額9,800円(税抜)で、好きなレッスンを選んで通い放題、というサービスです。

調べてみると運営会社はグリーの子会社のようです。

レスパスに会員登録すると!レスパスに加盟しているスタジオのレッスンが受け放題なのです。つまり、やればやるだけお得に!

東京を中心に関東(ただし群馬はありませんでした…)、大阪、京都、三重、愛知、兵庫で2,000のレッスンがあるみたいです。

どんなレッスンがあるのか探してみると、ヨガ・ピラティスが多めですが、その他にも格闘技(キックボクシングもありました)、ゴルフやダンス(ヒップホップからラテンまで様々あるようです)、バレエ、ボルダリング、ファンクショナルトレーニング、和太鼓なんて変わり種まで。結構色々種類があっておもしろそう…!中にはウェアレンタルをしてくれるところもあるので、仕事帰りに手ぶらでも行けそうです。

注意点・デメリットは受け放題と言いつつ、同じ事業所は月3回まで。そしてレッスンはあくまで各スタジオが提供するので、いつも同じレッスンがあるとは限りません。あと、一度に予約できるのは3つまでなので、人気のものは予約が取れないことも。もう少し予約枠あればいいのにな〜。ただキャンセルも可能なので、満席でもタイミングによっては空きが出ることもあるので、気になるのはこまめにチェックするといいかも。一週間先のものまで予約できて、当日予約は3時間前まで。注意点は、3時間前を過ぎたあとのキャンセルはキャンセル料が2,000円(税抜)かかると。これはちょっと高すぎでは。。

でも総合的にみてお得だと思うし、いろんなスポーツができておもしろそうなので、登録してみることにしました!入会金がかからないのもgood!そして何より今入会すると、Amazonのギフト券10,000円分がもらえるので、実質1ヶ月目は無料になるようです。

ちなみに友達紹介キャンペーンというのもやっていて、

登録時に紹介コード「INuEHk」を登録すると、更に2,000円分のギフト券がもらえます。(私も2,000円入ります)ので、もし興味を持った方はぜひコードを入力して登録してください。笑


さっそく登録したので、これからいろんなレッスンを受けまくってみたいと思います!

…実は既に早速いくつか受けてみたので、次回の記事では体験記も書いてみます!

ではでは、何をやったのか、次回記事をお楽しみに〜!