根暗が根暗なりにいろいろがんばるブログ。

根暗ががんばる様子を綴ります。生ぬるい目で見守ってください。

Lespas体験記①ハンモックで逆立ち!?

どうもこんばんは。

いつもはスマホでブログを書いているんですが、今日はめずらしくパソコンから書いています。やっぱりパソコンの方がいい…早い…あと文字の大きさとか写真の挿入とかしやすい…(スマホだとやり方がわからない)と感動しながら書いていたところ、なんと、、、さっきまで書いていた記事が消えました…(^^)/~~~

なんで…うそだろ…そんな馬鹿な…親父にも消されたことないのに…

かなり落ち込んでます。なんなの。なぜ消えたの。結構力作だったのに…もう立ち直れない…ゆとり世代は打たれ弱いんだよ…そこ分かってます…?

 

…いつまでも嘆いていてもしょうがないので気を取り直してもう一度書きます。はぁ…

 

前回の記事で月9,800円(税抜)でいろんなレッスンが受けられるLespasに登録したことをご報告いしたところですが、

lespas.jp

早速レッスンに行ってきたので、体験記を書いちゃいます。

Lespasは登録したその日からレッスンが受けられて、その日から30日間9,800円(税抜)なので、登録したらすぐに始めたほうがお得!なのです。

探し方は「場所(エリアor駅名)」「アクティビティ」「こだわり・目的」の3項目から絞ることができます。いずれも複数選択可能です。例えば、「渋谷」「ヨガ」「駅近」なんて探し方が可能。ただこの検索機能、ちょっと使いにくい…アクティビティをその他で選択してもヨガが出てきたり…苦笑(ヨガの項目は別にあります)今後精度が上がることを期待します。あと、検索条件が保存できればいいのにな~。場所とかは大体同じなので、いちいち選択するのはちょっとめんどくさい。。

 

で、行ってきたのはこれです。じゃじゃん!

https://c-img.lespas.jp/r/scale/630x473/studio/1/5e/15e37bc29d5098f7d0143_318x238.png

https://c-img.lespas.jp/r/scale/630x473/studio/1/5e/15e37bc29d5098f7d0143_318x238.png

シルクサスペンション~!!

ご存知ですか?最近よくテレビや雑誌でも取り上げられてますよね。

以前「嵐にしやがれ」で嵐と女優の新垣結衣さんも挑戦されてました。

シルクサスペンションとは、天井からつるされたサスペンションという布やハンモックを使って無重力状態を作って行うエクササイズです。無重力状態なので身体のコアの部分の筋肉にまでアプローチできるので、身体全体のバランスを整えることができるのです!

以前から気になっていたので、早速トライ!行ってきたのは恵比寿にあるスタジオです。(

スタジオ詳細 | Lespas [レスパス]

まずLespasで予約をします。当日動きやすい服装を持ってスタジオへ。到着したら受付の人に身分証明書を提示し(Lespasのレッスンでは身分証明書で本人確認を行います)、ロッカールームで着替え。着替えたら初回なので?スタジオの簡単なアンケートを記入。準備ができたら早速始まります。

私が参加した回は参加者は5名。全員女性でした。年齢層は結構バラバラ?かな?先生は1名ですが、常に回ってみてくれます。

まず両足首をかけて左右にブラブラ揺らします。両足首をサスペンションにかけて仰向けになり、ゆっくり状態を起こしてまた戻る、を繰り返したり、お尻を浮かせて戻す、を繰り返したり、今度は両足首をかけたままうつ伏せになって、肘をついて身体を一直線にしたり。

http://ameblo.jp/sbd-ebisu/theme-10093379661.html

これが、結構きつい。。筋肉がプルプルする…だんだんと汗が出てきました。

後半はお待ちかねのハンモックを使ってエクササイズ。まずハンモックに座って、背中部分の布を頭の高さくらいまで持ってきます。そのまま足を伸ばしたり縮めたり。腹筋と太ももにくる…!そのまま足を顔の高さでキープしたり。つ、つらい…!

https://c-img.lespas.jp/r/scale/630x473/studio/2/3e/23ee33738bfd4682e115b_318x238.png

https://lespas.jp/studio/4249

あとは、お尻をハンモックにすっぽりおさめ、サスペンションの上の方に足をかけて、そのまま腕を床に伸ばして逆立ち!やる前はビビってましたが、先生がサポートしてくれるので思ったよりスムーズにできました。いろんなところが伸びて気持ちいい~!

全部で45分間のレッスンでしたが、もうちょっとやりたいという気持ちと、これ以上やったら筋肉が死ぬ…という気持ちが半々くらいだったので、ちょうどいい時間だったのかも。

やってみての感想は、思ったよりキツイ!そして結構汗をかく!でも、筋肉を使っているのが実感できるし、普段使ってないところも伸びているのを感じて気持ち良かったです。そして楽しい!筋力のない私でもなんとかできたので、筋力・体力に自信のない女性でも挑戦しやすいと思います。

またやりたいな~。Lespasは同じ事業所は月3回までなので、今月はあと2回できるんですが、やはり人気のためなかなか空きがでません…こまめにチェックしなきゃ。

ちなみに…このレッスンを普通に受けた場合、1回3,240円(スタジオ非会員の場合4,320円)みたいなので、Lespasなら月3回このレッスンを受けるだけでもとが取れるってことですね。やっぱりお得…!

今なら新規会員登録で10,000円分のAmazonギフト券がもらえるので、実質初月無料サービス中です。更に紹介コード「INuEHk」を入力してもらうと、+2,000円分のギフト券がもらえます!(私にも+2,000円分入ります)ご検討中の方はぜひ!

lespas.jp

次はなんのレッスンに行こうかな~!