根暗が根暗なりにいろいろがんばるブログ。

根暗ががんばる様子を綴ります。生ぬるい目で見守ってください。

はじめましてのごあいさつ(前半)

はじめまして。


パリピもすなるといふブログといふものを、根暗もしてみむとてするなり。

ということでブログを開設してみました。りささんです。根暗です。


このブログは脱根暗をしてリア充なパリピを目指すため、日々の努力を綴るブログ…ではありません。

もう根暗歴が長すぎて今更脱根暗なんてする気ありません。というか無理。

ただ、根暗は根暗でもアクティブな根暗になろう、というブログです。


なんて書きましたが、本来の目的は重い腰を上げて次の4つをやることです。

そもそも何かやろうと思っても「無理根暗だから無理」(てけめんどくさい)となるので、言葉にして記すことで自分にプレッシャーを掛けようと。なんならもしかしたら通りすがりの誰かが見てるかもしれないというちっちゃなプレッシャーも加味して。


やること。4つ。

①文章を書く。

②運動する。

③英語を話せるようになる。

④趣味を見つける。


①文章を書く。私、文章書くのめちゃくちゃ嫌いなんですよ。というか、自分の書いた文章を読み返すのが嫌い。だって超恥ずかしいしおもしろくない。こんな没個性の根暗が書く文章誰も読みたくない。ってなるんです。だから、あえてブログを書くことで自分にストレスをかけていこうかと。(あれ私Mなの…?)


②運動する。そろそろね、運動始めとかないとヤバい歳なんですよ。昔から運動は得意じゃないけど、普段全く運動しないので体力のなさが尋常じゃないんですよ。デスクワークなのにちょっと残業しただけでヘロヘロ。更に筋肉の無さも尋常じゃない。見た目ほど体重自体はないほうなんですが、たぶん痩せてるからではなく筋肉がないから。筋肉より脂肪の方が軽いから。そう。痩せてるわけではない。脂肪はたっぷり蓄えてるけど筋肉がないから軽いようにみえるだけ。悲しい。


…とここまで書いて結構長くなってしまったので、続きは後半へ。。